-96%エネルギーの真価を人の力が教えてくれた-

アーカイブ

寄付車の引揚げに密着しました!

今年10月末、カーレポは日本カーシェアリング協会様と締結しました。
協会に寄付された車の中でも、
手を加えずに活用することが難しい車をカーレポが買い取り、
リサイクルするという取り組みです。

(締結式についての記事はこちら)

11月30日に引き揚げが行われたので、同行してお話を伺ってまいりました!(‘◇’)ゞ

寄付いただいたお車は、1997年式の不動車です。
不動車ですが、とてもきれいな状態でした!
ご主人にお話を伺ったところ「時々ワックスをかけていたんだ」とおっしゃっていて、
とても大切にされていたことが感じられました。

そんな大切なお車を寄付していただき、ありがとうございます。
車体は再資源化されて環境貢献となり、買取金は協会の支援活動資金となります。
被災地で困っている方々や、免許を返納した高齢者の送迎車など、
必要とされている支援車の維持費等に活用され役立っていきます。

車を寄付したい!と思った方は

☎0225-22-1453
(一社)日本カーシェアリング協会

まで お問い合わせください。


所有者のご主人(中央)と記念撮影


引き揚げの様子

————————————————————–

■日本カーシェアリング協会( https://www.japan-csa.org/ )とは
寄付車を活用した被災地支援など、社会貢献事業を行っている一般社団法人。
寄付された車は、免許返納後の高齢者など交通に不便がある人々を助ける取り組みや災害支援のほか、
NPO法人への車両貸し出しなどに活用されています。
今までに約400台の車の寄付が集まっています。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、年末年始休暇のため下記のとおり休業させていただきます。

お問い合わせフォームからのお問い合わせは、
休業期間中においても24時間受け付けておりますが、
回答は通常営業開始日以降となります。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
2020年も変わらぬお引き立てを賜りますようよろしくお願い致します。

Scroll to top